2次募集の開始に向けたご案内

2次募集の開始に向けて、以下3点についてお知らせいたします。

1. 2次募集の受付について
2次募集の受付開始時間は、2021年9月6日(月)午前10時からとなります。2次募集での申請を検討されている方は、この時間以降に申請いただきますようにお願いいたします。

なお、2021年8月27日に文化庁よりアナウンスされたように、補助金が180億円追加され、 2次募集分として230億円の予算を確保している状況です。

予定している2次募集期間(9月6日(月)10:00~9月17日(金)23:59)の間は、申請を必ず受け付けます。早く申請することよりも、少しでも不備のない申請を提出いただくように、ご留意いただけますようお願いします。

審査は、主な分野に分類の上、申請順に行います。
不備のある案件は差し戻しをいたしますが、申請者から再提出された内容のチェックは、全ての申請を1度審査した後になります。このため、総申請件数によって前後いたしますが、事務局から再提出内容に関する連絡を差し上げるまでに約1か月~1か月半ほど要することが想定されますので、「募集要項」ならびに「申請の手引き」、「申請者向けチェックシート」をご確認いただきながら、申請時において不備のない書類等の提出をお願いいたします。

2.「FAQ」の更新について
2次募集に向けたFAQを改訂いたしました。エクセル形式で公開しておりますので、フィルターを掛けてご自身に関係する領域に絞って確認するなど、ご活用ください。

◎ 「FAQ」はこちら

3.「1次募集に引き続き2次募集で申請される方へのご案内」の公開
1次募集で残念ながら不交付となられた方に向けたご案内の資料を作成いたしました。2次募集に向けたシステムの注意点や、1次募集の不交付理由別に2次募集に当たっての確認ポイントなども記載しております。1次募集の結果について、個別に対応できていない方々もいらっしゃいますので、2次募集に向けたガイドとして、有効にご活用いただけますと幸いです。

◎「1次募集に引き続き2次募集で申請される方へのご案内」はこちら