2次募集の申請状況についてのお知らせ

2021年9月6日(月)より開始している2次募集について、2021年9月14日(火)時点での申請状況についてお知らせいたします。

申請件数      2,939件

申請金額     167億円(予算に対する申請金額消化率 72.6%)

2次募集は、2021年9月17日(金)23:59で申請の受付を終了予定です。審査は、主な分野に分類の上、申請順に行っていきます。
現在、申請書類の提出後に誤りに気付いて差し戻しを希望される方が大変増えておりますが、差し戻しをしますと、再申請日時の順番での審査になりますので、審査の順番が遅くなります。

また、2次募集の審査を開始しておりますが、以下のような不備が散見されております。

(1)取組内容(①スケジュール、②会場詳細、③内容(演目、展示内容等)、④チケット料金/販売方法、⑤主要キャスト/アーティスト、⑥主要スタッフ、⑦体制、⑧積極的活動)の記載が不十分だと、補助対象となるか自体が判定できませんのでご留意ください。
(『申請の手引き』42ページ)

(2)任意団体に関する『構成員名簿』が添付されていない申請が散見されます。
(『申請の手引き』39ページ)

(3)実績については、2次募集から要件が緩和され、中核者の出演等の活動実績も認められますので、中核者の活動実績の提出もご検討ください。
(『申請の手引き』9ページ、12ページ)

繰り返しとなりますが、以下の資料をご確認の上、少しでも不備のない申請書類を提出いただくことが審査の迅速化につながりますので、ご留意いただきますようお願いします。

◎「募集要項」はこちら
◎「申請の手引き」はこちら
◎「申請者向けチェックシート」はこちら
◎「FAQ」はこちら
◎「1次募集に引き続き2次募集で申請される方へのご案内」はこちら

前の記事

ファイル更新情報